2012年10月28日日曜日

冬支度





            エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。



            一週間ぶりの日記ですが、秋は深まり、一段と寒くなりました。

            苦手な季節の訪れの前に準備万端とストーブを用意しました。

            勿論、灯油も入れましたよ。(電気だけでは不安!!)


            前回も書いた私のヴァ―タ体質。性質の特徴は乾燥性や冷性ですが、

            私の肌や唇は早々と乾燥が始まり、指先は指紋が薄くなりハンドクリームが

            手放せなくなりました。

            乾燥と言えば=シワ。

            この乾燥を和らげるのに加湿器は重要ですが、仕事場に去年買ったのが

            どうも使い勝手が悪く電気屋さんに新しいものを求めに出かけました。


            色々と見て回ってもデザインや予算と合うものがなく一旦は諦めたのですが、

            販売の人を見つけ、去年の加湿器の不便さを色々話したら何と私の

            使い方が間違っていたのです。(笑)

            どこ??って、何と、水を入れるところが違ってた!!!

            そんなに加湿器の使い方って難しい?(自問。)


            笑える。


            そして、恥ずかしい!!!

            説明書を読まない私が悪い。


            まぁ、買わなくてすみ良かったのですが・ ・ ・ ・ 。

            仕事場の加湿器はこれで一件落着ですが、自宅のがコードだけが見つからず

            また問題発生。

            思いだせない!!!


            片づけ魔の私は綺麗に仕舞うのですが、どこに仕舞ったかが思い出せない。

            最近、いつも探し物をしている。(笑)


            冬本番の前に見つけなきゃ。

            乾燥はお肌の大敵です。気をつけましようね。


            今週もみなさんに素敵な出会いがたくさんありますように。


            感謝。              HIRO


            身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

            H・P           www.encuentro.jp


            

            


            



           

            

0 件のコメント: