2012年10月16日火曜日

ヘナ講座




            エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


            先日、ヘナ講座に行ってきました。

            以前から白髪が多くなってきたのでヘナを利用していたのですが、

            今更聞くまでもないと思ってはいたものの、ご縁がありました。

            出かけた先は「ヘナのごぼうや」の星さんち。

            星さんはヘナをとても愛し、あちこちで講習会を開いています。


            ヘナは髪染めとして知られていますが、シャンプーやリンスにも使え、

            髪にハリ・コシ・元気をあたえます。また足湯に使うとデドックス効果が

            あるとも言われます。(星さんに聞いたのですが。)

            身体に溜まったストレスや余分なものを綺麗にすると言われるのは、

            このデドックス効果ですね。






            初めて人にヘナをやってもらいましたが、気持ちのいいものです。

            洗い流すのも手伝ってもらい、髪の毛も綺麗に染まりました。

            「あ~ぁ。さっぱり!!」


            身体に吸収されるものは口からだけではありません。

            ちょっと怖い気もしますが、シャンプー等も吟味したいですね。

            その点、ヘナは皮膚から健康を整え、身体の内側から元気を保つ力を引き

            出すと言われます。


            特に私が気に入ったのがハーバルブレンドパウダーです。(星さんもお勧め。)

            インド伝承医学に基づいた相乗効果の高い7種のハーブをブレンドし、

            トリートメント&カラーリング効果も高いシャンプーです。


            星さん、とてもいいものを教えていただきました。

            また、ヘナもお願いしますね。

            ありがとうございました。



                       ヘナのごぼうや  http://1ne.cc/~kawaraban/

                       ヘナハーブ    http://ipm-henna.com



            感謝。                  HIRO


            身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

            H・P               www.encuentro.jp


0 件のコメント: