2012年10月12日金曜日

アスパラガス




            エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


            爽やかな秋晴れが続いています。

            秋は空気が澄み自然界のものがとても綺麗に見える季節でもあります。

            
            可憐な植物だったり不思議なスタイルのいきものも、神様はきっと

            意味のある姿に誕生させたのでしょう。


            今日の写真はアスパラガスの実なんですよ。

            綺麗でしょ。


            宝石みたいな色です。

            これも意味があってこんなに綺麗に生まれてきたのでしょう。(笑)

            本当に綺麗なんで~す。


            

            
            この実は都内の自宅の庭で畑をやっているSさんから頂いたのですが、

            アスパラガスを収穫しないでおくと腰まで伸び、トウモロコシのひげみたいのが

            出て赤い実をつけるらしいのですが、このあたりのイメージが??ですが、

            あのグリーンのアスパラガスからこの実はとっても不思議。


            Sさんは庭でスイカまで作ってしまう凄~い人!!!


            都内でスイカですよ!!!

            それに、野菜は1年中なんです。

            どんなにか凄い邸宅かと下世話な想像をしてしまいます。(笑)




            
            赤い実の中には黒い種がはいっています。(当たり前!!)

            可愛いと思うと種まで愛おしく思えてしまう。


            来年は我が家で育ててみましょう。

            ご縁があった実ですから。

            Sさん、がんばってみます。(笑)


            ありがとうございました。

            今度、お庭を拝見したいなぁ~。


            感謝。              HIRO


            身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

            H・P           www.encuentro.jp


            

            



      

            

            

            

0 件のコメント: