2012年10月6日土曜日

サンスクリット語





            エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


            最近、セミナー流行りなのでしょうか?色々とお誘いをいただくのですが、

            今回は無謀にもサンスクリット語の講座に参加してきました。

            最近は日本語もあやしい私ですが、これもご縁と思い、いざ参加!!


            「やっぱり難しい!!!」


            昔、友人に「勉強しても覚えられないなら、参加する意味ないんじゃない?」と

            言われた事が脳裏を過ったが、もう逃げられない!!


            先生は占星術師の浜田さん。

            先生の熱意に圧倒されながらの約5時間、頑張りました!!!

            発音はかなり難しかったですが、今回の最大収穫は自分の名前が、

            サンスクリット語で書けた事です。(5時間でその程度?)


            日本名だと本当に平凡な私の名前ですが、サンスクリット語では中に

            ハートみたいな文字があり何と可愛いことか。

            これだけはお手本を見なくとも書けるようになりたいと思いました。


            来年の年賀状のイラストに使いたいと思う位、可愛い!!!

            多分、デビューします。(笑)


            お楽しみに。


            田辺先生・お誘いいただいた皆さんありがとうございました。



            素敵な休日をお迎えください。


            感謝。            HIRO


            身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

            H・P         www.encuentro.jp

0 件のコメント: