2012年11月1日木曜日





            エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


            今日から11月ですね。

            今年も後、二月となると身のしまる思いがします。


            この前から私は歯科医院に通っています。

            歯と言えば、私は歯並びが悪く子供の頃からコンプレックスがあり、

            綺麗な人を見ると、とっても羨ましく思います。

            歯の不揃いもヴァ―タなんですよね。

            ちなみにピッタは楕円でカファは四角い形と言われています。

            お客さまのFさんは大きい口をあけ笑いたいと矯正しました。(笑)

            本当に綺麗になりました。



            ず~っと、コンプレックスはありましたが、以前にシャネルのモデルが

            とても綺麗だったのですが、すきっ歯だったのを見て「私と同じ!!」と

            都合よく考え、矯正は諦めました。(笑)

            話がそれましたが、今回の通院の訳はホワイトニングなんです。


            家族に前々から勧められてはいたものの、コシが重たかったのは

            治療の必要な歯が見つかるような気がしてなりませんでした。

     

            先生に「 4年振りですね。」と言われ「 ありゃ~、虫歯があります!!」と。

            ホワイトニングはすんなりとはいきません。(やっぱりね。)



            虫歯の治療がやっと終わったと思ったら、今度は親不知歯を抜かなければ

            ならないと言うんです。

            覚悟をして出かけたものの、「先生!!痛くしないで下さい!!」なんて

            言ってしまった私。

            言ってから「子供でもあるまいし、なんてことを言ったんだろう!!」と

            大口を開けながら恥ずかしくなったが、優しい先生は「なるべくね。」と

            言ったものの「痛かったよ~。」


            今まであった歯がなくなっただけで何か変な感じです。

            いつも柔らかいものを好んで食べるようになりました。

            歯って大事だね。

            そして、咬むって事も。


            4年振りの歯科医院は痛かったけど、色々な事を学ばせてもらいました。

            そうそう、目的のホワイトニングはこれから。(笑)


            感謝。                HIRO


            身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

            H・P           www.encuentro.jp

            

            

            


            

          

0 件のコメント: