2012年5月15日火曜日

やっぱり知性




            

            エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


            爽やかな陽気の今日、横浜・桜木町に出かけてみました。

            NPO法人「ほぁ~がんサポートネットワーク」月例会で以前に

            大変お世話になったジヴァ・ジャパン代表の文分先生が

            「アーユルヴェーダ:知性とバランスを回復させる道」と題して

            講演されると聞き参加させて頂きました。






            何年かぶりにお目にかかった文分先生。

            
            題目もやっぱり知性ですか。

            前回のブログでかなり反省点の多い私の知性ですが、文分先生曰く

            知性のコントロール不能状態は「よっぱらって暴走したこころ」が

            問題らしい。

            こころが暴走すると知性が働かなくなり、良い事・悪い事の判断機能が

            不能!!!


            こころと知性を健康にするにはサットヴァに富む食事や睡眠・呼吸法・運動

            マッサージ・笑うなど日頃の生活習慣が大切とのこと。


     
            文分先生のお話はあまりにも私にとってタイムリーな事で

            大変勉強になりました。






            セミナーが終わったら数年ぶりにランドマークタワーで一人お茶タイム。


            この日の私のこころは暴走することなしにかわいいカプチーノだけ。

            海の見えるカフェでまったりとしてきました。(かなり知性的。)


            文分先生のお蔭で私はこの先も知性的な生活を送れるでしょう。(笑)

            がんばります!!!

            ありがとうございました。

            お目にかかれて大変うれしかったです。


            感謝。                HIRO


            身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

            H・P            www.encuentro.jp



            

            

            
            


0 件のコメント: