2012年5月11日金曜日

知性のなさ




            エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


            先日、友人のMさんと藤沢でランチミーティングと称し、久々に

            お目にかかりました。



            Mさんは細めでスタイル的にはヴァ―タ体質。(スリム体型です。)


            レストランに入り、Mさんはスイーツとのセットメニューをオーダーしたのですが

            私はMさんと同じように食べていたら消化できないし、それ以前に

            「私、そんなに食べられないし。」と思い、

            単品で、あんかけ五目焼きそばをオーダー。


            おいしい食事に満足しながら、あれこれと話も弾み焼きそばが

            食べ終える頃には「私もスイーツが食べた~い!!」


            なんと知性のない事でしょう。

            アーユルヴェーダでは胃の3分の1は空の状態が理想で、日本でも

            腹8分目と良く言います。





            ぺろりと食べたのが、白玉クリームあんみつ。


            私には知性なんてない!!「おいしかった~ぁ。」

            2人共、会えた事とおいしい食事に大満足!!!

            たっぷり話もできたし。



            帰宅の頃から空模様がおかしい。

            朝はとても爽やかだったのに。


            Mさんと別れ、小田急線改札口にいったら落雷で電車が止まっていた。

            それも、湘南台で落雷があったとのこと。

            豪雨と停電で、しばらく藤沢駅で足止めになったのって、

            「もしかして、私の知性のなさを怒ってたの?多分、そうだったね。」


            反省。


            感謝。              HIRO


            身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

            H・P          www.encuentro.jp





















2 件のコメント:

mayumi さんのコメント...

私のことかと思いました。
「知性のなさ」(笑)

美味しいものを食べてるときは幸せだけど、そうですよね、「何をどのくらい食べるべきか」きちんとコントロールして然るべきなのでしょうが...いまだに本能が勝ってしまうことの多い知性のない私です。。。

ヒロさんは大丈夫ですよ♪

Hiro さんのコメント...

知性を持たないままかなり生きてきました。

これからは知性的でありたい自分です。(笑)

びっくり!!しないでよ!!

私だってやろうと思えば、できるんだから。


見ててくださ~い。

ムチを持ちながら。(笑)