2012年2月24日金曜日

種からです





             エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


             今日はコートが重く感じた春の陽気でしたね。

             でもこのまま暖かくなってくれないのも春のお天気です。


             この前、農夫が先輩農夫Nさんから、切り干し大根を頂いてきました。

             脇役の食材ですが、私は大好きです。

             

             栄養価も高く、カルシウム・食物繊維が豊富で保温作用により

             冷え性予防の働きがあるとも言われます。

             なかなか優秀な食材です。


             
             今、野菜を作っている人はたくさんいて私も大根を頂くことがありますが、

             Nさんは大根を育て、そして、自家製切り干し大根まで作っちゃったのです。

             
             「すご~い。」


             まさに、種からです。


             お見事です。


             先輩農夫Nさん、ありがとうございました。

             私は感動しました。

             千葉県産の切り干し大根、美味しく煮たいと思います。



             ご報告ですが、前回かきました同級生のSさんの再検査の結果、

             問題なかったと連絡がありました。

             私もホッとしております。

             大腸の反射区にかなり老廃物がありましたが、刺激により緩んでいったので

             大丈夫と思っていましたが、連絡があるまではやはり心配でした。


             本当によかった!!!

             ご心配おかけしました。


             
             素敵な週末をお過ごしください。



             感謝。            HIRO



             身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

             
             H・P        http://www.encuentro.jp/

0 件のコメント: