2012年2月14日火曜日

イヤーマフ





             エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


             年頭に決めた散歩ですが、なかなか厳しい現状の中、せめて買い物等は

             自転車や車に頼らず歩くことにしています。


             散歩には手袋やマフラーは当然ですが、どうも耳が寒く

             耳あてを購入しました。

             子供の時にしてたかどうか?記憶にはなく、もしかしたら人生初かも。

    
             購入時に「耳あて、ありますか?」って聞いた私に、

             「イヤーマフですね。」なんて返したショップ店員さん。

             いつから耳あてがそんな言葉になったの?

             イヤ―マフラーの略だそうですが、知ってました?


             ある一部の間で使われてる言葉かと思って調べたら、しっかり「イヤーマフ」

             ありました!!!


             耳あてなんて、もう死語なのかしら。

             化石化ってこういう事?(笑)


             まだまだ出番の多い、イヤーマフです。


             あっ、それから、前回書いた「いちりんの花」ですが、

             本屋さんのランキングでかなり上昇してきました!!!

             弥生さん自身も反響にびっくりで、ファンレターも沢山届いているそうです。

             ベストセラーも近いかも!!!

             応援してくださいね。


             感謝。              HIRO


             身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

             H・P          http://www.encuentro.jp/

0 件のコメント: