2012年2月7日火曜日

高橋工芸





             エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


             今日は強い風雨の日でした。

             傘が役に立たないぐらい強い風で、濡れた方もいらしたと思います。


             こんな日は、こころ温まる映画のお話です。

             現在、全国の劇場で公開されている「しあわせのパン」をご覧になった方も

             多いと思いますが、その中で登場する家具や小物・おいしい物まで

             全て北海道でつくられたものばかりだそうです。

             その中でも、映画に登場する「うつわ」はすばらしい!!!です。

             旭川市の高橋工芸のCara シリーズが使われています。

                     http://www.takahashikougei.com/







             素材の特徴を活かしたシンプルで機能的なうつわは、

             日常の食器でありながら、工芸品のような風格があります。


             こんな素敵なうつわを使ってるパンカフェがあったら

             入り浸りになりそうですね。

             
             「仕事場に欲しいな~ぁ」っと思っているのですが・ ・ ・ ・ 。

             映画も是非ごらんください。


             感謝。            HIRO


             身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

             H・P          http://www.encuentro.jp/

0 件のコメント: