2011年9月10日土曜日

冷え




             エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


             あ~ぁ、今週はほとんどブログの更新ができませんでした。


             先日、パワーストーンセラピストのMさんが来店の際、

             Mさんに「最近、ブログ更新してないね。」なんて生意気にも

             言ってしまった私ですが、余計な事はNGです。


                        反省です。


             夏のなごりを残しつつも、風は秋風です。

             素足の時、エアコンによる冷えを感じる時があります。


             アーユルヴェーダではヴァ―タの乱れた症状を言いますが、

             私の冷え対策は夏でも怠りません。







             写真は夏用のレッグウォーマーです。


             「夏も履くのですか?」と言われそうですが、夏も履くのです。(笑)


             年齢を問わず、女性に多い冷え性。

             最近は男性も多くなったと聞きます。

             冷房の影響で夏でも冷えに悩むケースが増えています。


             手足や腰が冷えると不眠・頭痛・肩こりと不調がおちこちと現れ、

             重大な病気の原因にもなりかねません。


             冷えは血が滞っている証です。

             血のめぐりを良くするにはお風呂が最適です。

             秋の夜はゆっくりとバスタイムを楽しむのに一番ですね。

             是非。

             是非。


                         素敵な休日を。



             感謝。           HIRO 


             身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

             H・P           http://www.encuentro.jp/

      

0 件のコメント: