2013年2月25日月曜日

錢洗弁財天 宇賀福神社





            エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


            巳年も2か月が過ぎようとしています。

            早いですね。


            巳年なので鎌倉・銭洗弁財天に行きたいと家族に誘われたが、

            私は友人からお年玉として弁財天のご宝錢を頂いていたので、

            「 ん~ン、まぁ、どっちでも!?」なんて、あまり気のないまま

            鎌倉入り!!!





            優柔不断な私の態度に神様は喝を入れてくれたのか?

            まさかの大発見!!!をする事となった。(私てきに。)


            ざるにお金を入れて洗い、「 お金にご縁がありますように!」と

            自分の事だけ「 お願~い!!」なんて、そんな虫のいい話は

            なかったのだ。

            まず、境内に入ったらお店に立ち寄り、卵5個が入ったざるを買い、

            そして、お線香とろうそくを購入する。(知ってましたか?)

            
            宇賀福神社は蛇を祀っているので、大好物の卵なのね。

            「 なるほど!!」

            「 そりゃ~、そうだよね。手ぶらでお願いばかりじゃね。」(笑)


            

            卵5個というのは、5つの神様を祀っていて、1つづつ卵をお供えし、

            最後にざるでお金を洗うのが正式なお参りらしい。(多分。)

            今まで、省略しっぱなしだった。


            友人が広島からわざわざ来た時も、省略してしまった。

            反省。





            友人にお詫びの気持ちとして鈴のお守りを購入。

            おそろいで。


            何と、購入時に火打石で厄除け?をしてくれた。

            時代劇で見るあの火打石に私は大感激!!


            この鈴の音色はやさしく癒しの響きがする。

            最近、この音に本当に癒されている。



            今回の鎌倉散策はどうして?このタイミング?と思う位の

            不思議な体験もありいつもドキドキさせられる。



            そう、そう、洗ったお金は「有効に使いましょう。」って書いてました。

            神様、卵はお気に召しましたでしょうか?

            洗わせてもらったお金は有効に使います。

            


            感謝。                HIRO



                      只今、冬のキャンペーン開催中です。

                    詳しくはH・Pインフォメーションをご覧ください。


            身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

            H・P          www.encuentro.jp

            


            

0 件のコメント: