2012年8月4日土曜日

暑中お見舞い申し上げます





            エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


            暑い日が続いていますが、「まぁ、夏だから仕方がない」と

            思うこの頃です。(笑)


            夏なんだもの。


             皆さんは夏を楽しんでいますか?



            セミは元気に鳴いているし、子供たちはリュックを背負いサマースクールだし、

            公園では町内会の人が夏祭りの準備か、提灯をさげたり、盆踊りの支度に

            汗だくで頑張っている。


            「日本の夏。」がやってきた~!!!

            この前はどこかで花火の音がしていた。

            いいですね、花火!!


            よ~く考えると日本の夏って凄いかも。

            そして、暑くても涼しく過ごし、楽しむ智慧がたくさんあった。

            私が子供の頃は家のまわりに水をまいたり、水浴びをしたり、風鈴をつけたりと

            五感も使い夏をたのしんでいた。


            皆が楽しんでいたら太陽さんも「なんだ!!つまんない!!」と言って

            少しは加減してくれるかも。(笑)


            ちょっとした智慧で酷暑から、楽しい夏に変化してくれる。


           
            どうぞ、皆さんも、お身体に充分気を付けて、夏を楽しみましょう。



            感謝。                 HIRO

            
            身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

            H・P            www.encuentro.jp

0 件のコメント: