2012年8月12日日曜日

小さな夏休み





            エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


            みなとみらいのシンボルとして愛されている

            ヨコハマグランド インターコンチネンタル ホテルに初めて行ってきました。

            1991年に誕生したと言われていますので、もう20年以上前ですね。

            行きたいと思ってから20年も過ぎてしまった!!(笑)

            






            31階で食事を済ませ、私の1番の贅沢はホテルのラウンジでお茶。

            コーヒー好きでも、ホテルでお茶なんてなかなかできないが、

            この景色に誘われてしまった。






            贅沢である。






            目的の一つでもあった横浜美術館。


            こじんまりとした美術館で私のおすすめです。

            画家・彫刻家で世界的に評価されている奈良美智さんの個展が開催中です。





            入口の前にあったファーストフードの車もポップ。

            かわいい!!





            中に入ると大きな奈良さんの作品が迎えてくれます。

            個展のテーマは「君や僕にちょっと似ている」

            これはビートルズの歌詞に登場するフレーズだそうですが、

            何の曲かは不明ですが、ある一角だけビートルズの曲が流れ、

            とっても懐かしく、あたたかい感じで、とてもいい空間だった。





            個展は写真NGですが、横浜美術館コレクションの作品はOKだったので

            ご覧ください。








            多彩な表情をみせてくれる作品は奥深い秘めた意思が感じられます。

            最近の作品は色もやさしく気持ちがいい。


            9月23日まで開催されていますので、是非お出かけください。

            私のちいさな夏休みは、こころの想像力をいっぱいにすることです。

            
            
            みなとみらいにはそんなエネルギーがあふれています。

            どうぞ、みなさんも。


            今週もみなさんにとって素敵な出会いがたくさんありますように。


            感謝。               HIRO


            身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

            H・P            www.encuentro.jp

            








            

0 件のコメント: