2012年8月14日火曜日

小さな夏休み 2




            エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


            
            日曜日に観た奈良美智さんの作品にまだまだ酔いしれていた私ですが、

            何とタイムリーな朝日新聞。

            今朝の朝刊(8月14日)文化面13版に奈良美智さんの記事発見!!


            カワイイけれどブキミな絵で知られ、2001年横浜美術館で開いた個展で

            人気作家となるきっかけを掴んだが、その後大きな波にのみこまれていくような

            自分自身を見失う数年間だった奈良さん。


            そして今、原点に戻り11年ぶりの横浜での個展。

  
            子供というモチーフは変わらないが、その表情は確かに違う!!


            写真はタイトル「春少女」

            今回の個展で私が購入したポスターです。

            早速、額にいれました。

            これから一生働いても奈良さんの原画は無理なのでポスターで我慢と

            思ったものの、なかなかポスターもイイ。(いや、ポスターがイイ。)

            目はレインボーカラーで深みをたたえている。



            何の因果か朝日新聞の記事がなかったら紹介しなかった春少女。

            それも、昨日額に入れたばかり!!

            あまりにもタイムリーで怖いぐらいだが、「春少女」は穏やかに微笑んでいる。

            
            バックのピンクが幸福色である。

            因みに、ポスターは1200円。(確か?)

            かなりお安く幸福感が味わえます。(笑)



            感謝。                   HIRO


            身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

            H・P            www.encuentro.jp

            


            


            

0 件のコメント: