2013年9月5日木曜日

表参道





            エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


            不安定な気候が続いている湘南・藤沢です。


            都内に出ることはあっても表参道までは足を延ばす

            機会がなく、本当に久々にケヤキ並木を歩いてみました。

            街の移り変わりは早く、オシャレな表参道ヒルズが

            昔はアパートだったなんて覚えてる人は

            どの位いるでしょうか?(笑)


            同潤会青山アパートは、ほぼ日本最初のアパートで

            それはそれは雰囲気のあるアパートでした。

            一般の人の生活の場から時代と共にブティックや

            ギャラリー等に変わっていき、古い建物につるが絡まり

            もう、私の大好きな場所でした。


            老朽化で表参道ヒルズになりましたが、1棟だけアパートが

            復元されているんですよ。(写真)

            新しくても懐かしさを感じますね。

            知っていましたか?

            昭和の話です。(笑)


            本当に懐かしい!!!







            青山まで足を延ばし、オーガニックのお店へ。

            食材から化粧品まで品揃えに感激!!!





            ひよこ豆とあんずのタルト。


            今までのタルトが何だったの?って位、甘みが少なく

            素材の味がなんと美味しいこと。






            バナナのパイ包み。


            パイ好きの私です、期間限定となら買うでしょう。

            こちらも美味しかったです。



            
            久々にオシャレな街をブラブラ。

            復元建物は昔の同潤会アパートで使用された部材も

            再利用されているなんて、これもやっぱりオシャレ。


            感謝。              HIRO



            身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

            H・P         www.encuentro.jp

            

            

            

            

            


            
            


 


            

            

0 件のコメント: