2013年9月25日水曜日

本家本元





            エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


            爽やかなお天気に恵まれた3連休の湘南・藤沢でした。

            そして、見事な中秋の名月には、

            もう、感激でしたね。


            その頃、上海出身のカリスマ整体師のN氏に

            月餅をいただきました。


            「これは、本家本元の月餅だからね。」とN氏。

            「はい、それは貴重なものをありがとうございます。」と私。


            中国ではお月見を祝うに欠かせないのが月餅です。

            親戚やお世話になった人に贈るのが習慣なのです。


            丸い形は月を表すとともに、家庭円満の意味も持つと言われ、

            丸って言うのは幸福のイメージなんですよね。

            そういえばドラえもんやくまモンも顔がまんまるで、

            ほっこりさせてくれます。(笑)

            きっと、角がない丸は小さくても、月のように大きくても、

            癒しのモチーフのように思います。


            本家本元の月餅のお味は?


            日本で売っている月餅より大きいものの、

            味は同じようにも思いましたが、N氏が自信を持って言う

            本家本元なので日本より美味しいはずです。(笑)


            今年のお月見は月餅も味わえ、最高でした。

            Nさん、楽しませていただきました。

            ありがとうございました。


            感謝。           HIRO



            身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

            H・P        www.encuentro.jp


            

            


            

0 件のコメント: