2013年6月8日土曜日

緑茶と緑茶




            エンクエントロ ASIAN  HEALING  のHIROです。


            静岡に住む親友・Sちゃんから今年も新茶が届きました。

            嬉しい!!ですね。

            静岡のやさしい気候風土がうむお茶はこくがあり、まろやかで

            目にもおなかにも優しい!!!

            人も優しい。


            Sちゃん、ありがとう。

            美味しくいただいてます。





            まったく同じ時期にいただいた中国の緑茶。


            カリスマ中医整体師N氏が上海に里帰りした時のお土産です。

            早速、飲み比べようと普通に茶葉を入れたら、

            舌がしびれるぐらいに苦いじゃないの!!!


            後でN氏に聞いたら、「茶葉は少しでいいんだよ―。」

            「だったら先に言ってよ!!」と思ったが、まぁ、あの苦さは

            好きな人にはたまらない味なのかもしれない。

            実際、「全然、平気です。おいしい―。」っていう人もいました。

            私は今、少な目の茶葉でいただいています。(笑)


            美味しい!!!って思う基準って、皆ちがうもんね。



            春はお茶が美味しい。

            私は今、日本と中国の季節をいただいています。

            Sちゃん・N先生、それぞれの季節をありがとうございます。


            感謝。               HIRO



                        6月予約のおしらせ

                 自宅解体の騒音の為、6月トリートメントは

                 月曜日から土曜日の18時~枠のみと

                 させていただきます。

                 ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞ

                 宜しくお願いいたします。



            身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

            H・P         www.encuentro.jp


            







 

0 件のコメント: