2013年6月11日火曜日

霊峰羽黒山





            エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。



            前回はアメリカのパワースポットの話でしたが、少し遠いですね。

            しかし、日本にもパワースポットがたくさんあります。

            私の部屋から見える富士山も日本を代表するパワースポットです。


            どなたも自分にとってのパワースポットってあると思います。


            私の好きな霊峰羽黒山はまさに私のパワースポットです。


            山形県鶴岡市にあり出羽三山のひとつ羽黒山。

            全国有数の山岳修験の山です。

            もう、4年前位になるでしょうか?

            私のまわりで羽黒山ブームがありました。(笑)

            久しぶりに会う友人が何人も羽黒山に行ったと言うじゃないですか?

            「いったい、なんでそんなに呼ばれるの?」(笑)

            あの時は本当に不思議でした。


            遅れをとっては!!!と思い、私が出かけた11月。(確か。)

            10月まではバスが走っていたが、もう雪の為バスもなく

            羽黒山参詣道の入口から雪の中ひとりで随神門をくぐった時は

            まさにそこは神域なんだ!!!と感じたのを覚えています。


            まわりに誰もいなく、独り占めしている満足感はあっても

            なんせ雪で前に進むのが大変!!!

            数十メートルで引き返したものの、滝や羽黒山五重塔があり

            気分は大満足。

            雪の羽黒山も素晴らしかった。(ほんの入り口なんだけど。)


            しかし、出かけるにはやはり今ごろがいいのでしょうか?

            先日羽黒山に出かけたSさんから沢山のお土産が届きました。(写真)

            2446段の石段をSさんはきっと上ったのでしょう。

            お会いした時にお話しを聞くのが楽しみです。


            Sさんのお土産に4年前を思い出してます。。



            あれから時間は随分過ぎましたが、私の携帯待ち受けは

            あの時の羽黒山です。

            いつかあの続きをしなきゃ。

            あっ、そうそうH・Pにも何処かに羽黒山の写真がありますよ。

            探してくださいね。


            Sさん、お土産ごちそう様でした。


            感謝。                HIRO



                          6月予約のおしらせ

                  自宅解体の騒音の為、6月のトリートメントは

                  18時~の枠のみとなります。ご迷惑をお掛け

                  いたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。


            身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

            H・P       www.encuentro.jp



                    

            

0 件のコメント: