2013年6月29日土曜日

家相





            エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


            我が家の解体と共に同時進行している新たな家の構想。

            なかなか予算もあり難しい事が山積みだが、設計が進むにつれ

            気になる家相。


            友人のOさんに家相をみてもらう事になり、

            横浜・上大岡でランチ鑑定となった。






            つれて行ってもらったフレンチの店。


            「えっ!!ここですか?」と思ったが口には出さなかった。

            だって高そう!!!じゃないですか?







            Oさんは時々食事されてる感じだったが、私はこんな素敵なランチは

            久々!!!


            エイ!!このさい奮発しよう!!


            だって、氷の入ってないお水をお願いしたら、ちゃんと白湯を

            出してくれたのには感激だった。


           






            肝心の家相だが、タイトの家はどうしても鬼門が生じるのは

            しょうがないとの事。

            鬼門にあたる場所は常に綺麗にしたり、植物・盛り塩を置いたり

            香りも効果があるそうだ。


            Oさんからアドバイスをいただき、一安心。

            やっぱり気になるよね。


            美味しいランチとOさんのやさしいアドバイス。

            ありがとうございました。


            感謝。              HIRO



            身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

            H・P         www.encuentro.jp

            


            

            


 

0 件のコメント: