2013年3月9日土曜日

米寿





            エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


            すっかり春らしくなりましたね。


            随分前になりますが、私の選んだ伴侶は長男で、そして、そして、

            もれなくついてきたのが長男の嫁でした。(笑)

            私の母の苦労を見ていたのに学習能力がないというか?

            神様が与えた試練か?母と同じ道を選んだ私。


            誰からも言われた「 あなたには長男の嫁は無理・無理!!!」と。

            勿論!!私もそう思いますよ。(笑)


            しかし、人間って凄い!!!

            環境の変化に順応性があるように神様がつくったあったのだ。

            もう義父の身のまわりの世話をするようになってから約10年がたった。

            まわりも驚くが、1番驚いているのが私だ。

            私だって、やればできるのだ。


            そして明日、米寿のお祝いの予定だった。


            しかし、体調が悪くなり緊急入院となった。


            大工の棟梁として長年頑張ってきたが、職業病ともいえる腰痛との

            戦いでもあった。

            とうとう腰が悲鳴をあげた。


            
            お祝いは延期となったが、完全に完治したらダブル祝をしましょう。



            その間、長男の嫁も休ませて頂きます。(笑)


            感謝。              HIRO



            身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

            H・P          www.encuentro.jp

3 件のコメント:

mayumi さんのコメント...

長男の嫁業は10年間NO VACATIONだったんだもんね。ハードワークですね。休める時は休んでくださいねー!

Hiro さんのコメント...

mayumiさん

コメントありがとう。
うふふ、何か私って頑張り屋さんみたいね。(笑)
アッと言う間の10年。
ちょっと休ませてもらいますよ。(笑)

Hiro さんのコメント...

mayumiさん

コメントありがとう。
うふふ、何か私って頑張り屋さんみたいね。(笑)
アッと言う間の10年。
ちょっと休ませてもらいますよ。(笑)