2013年3月20日水曜日

春の便り 2




            エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


            春の嵐が吹き荒れたり、今日は夏日の湘南・藤沢です。

            季節の変わり目っていう感じですね。


            我が家に届いた春の便り、第2段は春の山菜・のびるです。

            夏以外はあるみたいですが、この時期ののびるは独特の味です。


            秋田出身のTさんから頂いたのですが、地元では「ひろっこ」と呼ばれ

            まさに私の名前です。(笑)

            これも子供の頃は絶対食べられない食材でした。

            のびるは下処理が大変ですが、頂いたものは根もとってあり

            面倒な事が嫌いな私向きに綺麗に洗ってもあり、もう嬉しい!!!


            生で食べたら、エシャロットみたいですね。

            色々な食べ方がありますが、酢味噌あえが美味しいと聞いたら、

            お客様のKさまからお味噌を頂きました。(笑)

            うふふ ・ ・ ・何というタイミング!!!

            いつも不思議な事が起きるのよね。

            こころの中で「クスッ。」と笑ってしまいました。







            信州産のお味噌です。


            ちょうどいい甘みです。

            Kさま1番のお気に入りのお味噌って聞きましたが、

            私もとっても気に入りました。

            ありがとうございました。



            1年中たくさんの食材が出回っていますが、やはり旬の物を頂くことが、

            大切です。

            TさんののびるとKさんのお味噌で春を感じながら、

            自然とデドックス、何と幸せなこと!!!


            私って、恵まれています。

            みなさん、本当にありがとうございました。


            感謝。                 HIRO


            身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

            H・P          www.encuentro.jp

            


            

0 件のコメント: