2013年3月18日月曜日

春の便り 1





            エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


            都内は桜が開花し、本格的な春の訪れに身体もウキウキしますね。

            花粉症の方は今少し辛い時期とお察しします。


            我が家に届いた春は旬なアスパラ菜。

            すこし前になりますが、大好きな叔母が丹精込めてつくった野菜を

            送ってくれました。

            野菜と一緒にキウイや漬物など、愛あふれる食材ばかりです。


            春はデドックスの季節でもあり、春野菜の苦味・渋味は食べて

            デドックス効果大です。

            花粉症の方にもいいですね。

            アスパラ菜は花は菜の花に似て、歯ごたえと甘い風味が

            アスパラガスと良く似ている事から呼ばれたらしいのですが、

            菜の花より食べやすい春の野菜です。


            嬉しい春の便りに有難く、感謝・感謝です。

            食卓にのったおかずが生産者の顔やまわりの風景・声まで聞こえて

            きそうで、こんなに満足できる食事は他にはないかもしれません。

            心まで満足って、こういう事かも。


            いつも、いつもありがとうございます。

            大切に育てた野菜を葉1枚も無駄にすることなく全部頂きました!!!

            美味しかったよ~。


            春の便り、ごちそう様でした。


            感謝。                  HIRO



            身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

            H・P            www.encuentro.jp

0 件のコメント: