2013年1月13日日曜日

置き去りにされた命





            エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


            先日、何年振りかでお顔を見せてくださったSさん。

            お目にかかれて、本当に嬉しかったです。

            会えなかった時間を埋めるかのように色々お話を伺っていたら、

            あの東日本大震災の時、Sさんは新宿で、私は神楽坂で帰宅難民に

            なり、近くにいたことが判明!!!


            その後、Sさんは被災地に出向き、置き去りにされた犬やねこ・馬などの

            世話をしに何度となく出かけている事を話してくれました。

            置き去りにしたくてした訳ではないが、放浪している犬は首輪をしていても

            保護できるが、つながれたままの犬は飼い主の依頼がない限り、

            保護できないそうです。

            どんなにか辛いことでしょう。

            そして、動物たちは人間への不信感を強く感じるようになっていきます。


            12日、もう過ぎてしまいましたが、「置き去りにされた命」と題し

            チャリティー演劇公演が大和市のIKOZA多目的ホールでありました。

            まだまだ私達の手や義援金を必要としている団体があります。

            そして、温かい愛情溢れる手を必要としている動物たちがいることも

            決して忘れてはいけない事なのです。


            Sさん、本当にお疲れさまでした。

            そして、貴重なお話ありがとうございました。


            感謝。               HIRO


                      只今、冬のキャンペーン開催中です。

                   詳しくはH・Pインフォメーションをごらんください。


            身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

            H・P          www.encuentro.jp

            

0 件のコメント: