2013年1月3日木曜日

横浜寿町 炊き出し





            エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


            2013年の三が日、湘南藤沢は良いお天気にも恵まれました。

            皆さん、お正月を満喫されましたでしょうか?

            楽しい時間であっても、身体をそろそろ日常のリズムに戻さないと、

            「 正月うつ。」なんて言葉もある位ですから規則正しい生活に

            戻す時期ですね。


            私は今日、横浜寿町のホームレス炊き出しのお手伝いに行ってきました。


            日本ヴェーダーンタ協会のナラ・ナーラーヤナ活動への参加です。

            寿町は石川町駅北口を出ると右に曲がるのですが、

            左はあのにぎやかな中華街です。

            右と左でこんなにも景色が変わる街も日本です。


            不景気の影響も大と思いますが公園のまわりを早い時間から

            大勢の人が並びます。

            夜になりかなり気温は下がってきました。

            あたたかい雑炊はご馳走です。


            本当は炊き出しのボランティアなんていらないのが理想です。

            そんな日本、これから誰に期待できますか?

            考えさせられる日となりました。


            ナラ・ナーラ―ヤナの方々・ボランティアの皆さん、お世話になりました。

            そして、ありがとうございました。


            感謝。             HIRO


            身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

            H・P          www.encuentro.jp

            立って並んでいます。

            

            

            

            

0 件のコメント: