2012年4月3日火曜日

わさび菜





             エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


             桜の開花が発表された今日は新年度スタートと変化の月でもありますね。

             私たちの身体も季節によって変わります。


             寒さから身を守り冬の間にため込んだカファが春になり溶け出し、

             体内の種々の場所における分泌が花粉症や鼻炎となってあらわれると

             アーユルヴェーダでは考えます。


             この季節は辛味・苦味・渋味を毎食いただくのがカファを減らします。

             春野菜のうど・せり・タラの芽・ぜんまいなど旬のものがおすすめです。


             私のお気に入り野菜は写真のわさび菜です。

             数年前に知ってからはこの季節のわさび菜が待ち遠しい!!!


             お味は、まさにわさびなんですよ。

             深い緑で目にも優しく、しっかりと辛味。


             食する事で自然とデドックスされてる感じです。

             是非、おためしを。


             もう日付がかわりましたが、また春の嵐の予報です。

             お出かけの方は充分お気を付けください。


             感謝。          HIRO


             身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

             H・P          http://www.encuentro.jp/

0 件のコメント: