2013年5月22日水曜日

東北の桜

 





            エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


            夏日の湘南・藤沢ですが、北海道はようやく春を迎え、

            桜が満開となりました。

            本当に待ちに待った桜かと思います。


            桜大好きの私はもうひと月前ですが、東北・山形県酒田のお花見を

            今でも思い出します。

            かなり前の話ですね。(笑)






            東北の桜も綺麗でした。







            それと、お気に入りの酒田市美術館。


            広大な敷地内にゆったりとあり、市街地を一望できる高い丘に佇み

            小さく低層な建物も私のお気に入りの一つです。

            建築家・中野彰二さんの建築作品で、とても気持ちのいい空間は

            私にとって癒しそのものです。







            建物の内部から見る庭は額に入った絵画そのもので、

            四季折々の風景が見られます。

            きっと今はツツジが満開でしょうか?



            出来る事なら、いつかは北海道でお花見なんて素敵でしょうね。

            ご縁がありますように。


            感謝。                  HIRO



            身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

            H・P          www.encuentro.jp


            

            

0 件のコメント: