2012年9月15日土曜日

猛暑





            エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。



            この猛暑が及ぼす影響は人間だけでなく、山に住む野生の動物たちにも

            かなりの問題が生じていると朝のテレビが報じていました。

            山の食べ物が少なく、里に下りてくるのは以前から言われているが、

            餌がなく、かなり痩せている熊などが見つかっているらしい。

            これからの実りの秋に期待ができるのだろうか?

            いろんな所での環境の変化にとても不安を感じてしまう。







            環境の変化といえば、我が家の小さい出来事ですが、今年はブルーベリーが

            たくさん実をつけてくれました。

            去年も実はつけたのですが、ほとんど鳥が食べて食卓にのることはなく、

            今年も諦めていたのですが、いったい何があったのだろう?

            こんなにたくさん頂けました!!!

            他の庭で、もっと美味しいもを鳥たちは見つけ、我が家のブルーベリーなんて

            食べる気がしなかったのかしら?


            それならそれでいいのですが。(笑)


            鳥さんたち、来年も私はブルーベリーを食べるき満々ですから!!!

            覚えていてね。(笑)



            素敵な週末をお迎えください。


            感謝。               HIRO


            身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

            H・P          www.encuentro.jp


            



            

            

            

            


0 件のコメント: