2012年9月12日水曜日

NHKラジオ深夜便





            エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


            夜はラジオを聴きながら過ごす事が多い私ですが、ある夜も何かをしながら

            聞いていたら、どこかで聞いたことのある声!!!

            何と友人だった。


            話には聞いていたが、放送日の知らなかった私に、これも聞けって事かと思い

            手をやすめラジオの前に座った。


            東日本大震災の福島・南相馬市に入り震災後の様子を友人は語っていた。

            そして、小学生の子供たちに自分の絵本の読み聞かせをして、

            
            その子供たちの感謝をアナウンサーが読み上げていた。


            まだまだこころの傷が癒えない子供たちが一生懸命に聞き入り

            
            素直な感想がラジオだからこそ強く伝わってくる。


            昨日であの日から1年半。

            少しづつ薄れていく部分と、帰宅困難者だった私は思いを強くする日がある。

            決して、あなた達のことは忘れません。


            これからもず~っと!!!


            感謝。                HIRO


            身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

            H・P            www.encuentro.jp

0 件のコメント: