2013年8月16日金曜日

送り火




            エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


            昨日は68回目の終戦の日。

            特別な日です。            合掌。



            我が家では迎え火を13日にして、昨日は送り火。

            お盆の頃になると微かに空気が変わってきます。

            14日はご先祖さまの夢で目が覚め、しばらくは夢か

            現実の区別がつかないままベットで茫然!!!!


            どのくらいたってからでしょう?

            現実に戻り、夢と分かったのは。


            普段、夢をみてもほとんど覚えていない私なので、

            あれは不思議な体験で、しばらくしてからお盆かー、と

            納得しました。

            まぁ、ご先祖さまはニコニコと楽しそうにされていたので、

            良かった、良かった。


            来年は嫁の私でなく、実の息子の夢に出てください。(笑)

            きっと話たいことが沢山あるはずです。


            昨日、夜の10時位におがらに火をともし、お線香を添え

            ご先祖さまに帰っていただきました。


            おがらの火が消えかかる頃、す~うっと!秋風が

            通っていきました。

            ご先祖さまが帰られたたかのように。

            お盆が終わると秋を感じることがありますね。


            しかし、ガーン!!!

            一夜明け、今日も猛暑の湘南・藤沢です。

            皆さん、お身体、ご自愛くださいね。


            感謝。              HIRO


            身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

            H・P         www.encuentro.jp



0 件のコメント: