2012年6月14日木曜日

エドガー・ケイシー療法





            エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


            先日、NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンターの光田秀氏の

            講演に参加してきました。


            ケイシー療法についてはひまし油パック位の知識しかない私に、

            エドガー・ケイシーの業績と療法はただただ驚きしかありませんでした。

            その驚きの一つはアーユルヴェーダに似てるというより、ほぼそのものでした。


            健康の為には食事療法をもっとも大切にし、毒素排泄法や体液の循環など、

            まさにアーユルヴェーダです。


            食事療法でおもしろいものがありました。

            がんを治すために勧められた食事法ですが、野ウサギが食べるような

            新鮮な緑の野菜を(できるだけ生で)食べる、というものです。


            ウサギが1番がんになりにくいんですって。

            いつも新鮮な野菜を食べているからでしょうか?



            ケイシーの勧めたがん治療のための食事の典型

            〇 朝食 柑橘系の新鮮な果物、または消化の良い穀物(シリアル)

            〇 昼食 葉物を中心にした新鮮な生野菜

            〇 夕食 温野菜と消化しやすい少量のタンパク質と穀物


            という組み合わせです。

            いかがでしょうか?


            アーユルヴェーダでもフレッシュなものと消化のいいものを勧めています。



            私は新鮮な果物を沢山買ってきました。

            朝食からスタートしてみます。(笑)


            光田氏のエドガー・ケイシー研究・普及に対する熱い思いが伝わる

            すばらしい講演でした。


            エドガー・ケイシー療法、奥がふか~い!!!


            感謝。            HIRO



            身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

            H・P           www.encuentro.jp


0 件のコメント: